てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

初めて・・・

昨日は、初めて子供たちが別々の場所で一日を過ごしました。
naokiは水ぼうそうのため、保育園には行けません。
何日かかるか分からないけど、へたすると今週は保育園に行けないかも・・・。
そんな長い時間保育園をお休みさせるとまた後が大変だし、元気なharukiがずっと家にいても退屈するだろうからと、harukiだけは保育園に行かせました。
保育園に通い始めてから、どちらかが病気をしても二人とも休ませていたので、今回初めて一人で保育園に行かせることに。
もちろん、harukiは自分も病院に行く!とず~っとぐずっておりました。
保育園に着いても車から降りようとしないので、無理やり抱きかかえて連れて行き、先生にバトンタッチ。
harukiが泣いている声を聞きながら車に戻ると、naokiが、「haruki、えんえんしよった?」とずっと聞いてきました。
保育園に預け始めた頃の二人を思い出しました。毎日ほんとによく泣いてたな・・・。
今では泣かずに楽しそうに通っているのを見て、ほんとに成長したなと思います。

その後、naokiを連れて病院へ。
月曜なのでやっぱり多い。
でも今、水ぼうそうはけっこうはやっていると聞きました。
やっぱり保育園でもらってきたのかしら?
そして確実にharukiにもうつるよと言われました・・・。
今月は仕事ほとんど行けないかも・・・(涙)。
薬をもらって帰ってきました。
だいぶ発疹が増えてきていて、本人も「かゆい~」と言うのでとてもかわいそう・・・。
どうにもしてやれないのではがゆいです。
とにかく早くかさぶたになってくれ!という感じです。

夕方harukiをお迎えに行くと・・・いつもの笑顔。
ちょっと安心しました。
先生に聞くと朝は泣いていたけど、そのあとは大丈夫だったようです。
自慢げに「haruki、一人で保育園行ってきたよ~」って言ってたけど、あんた朝、大泣きしてたじゃん!(笑)
まぁ、これで少しはたくましくなったかな?!
今日はぐずらずに行ってね^^。
by tenohirah | 2006-02-14 02:01 | twins