てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

大失敗!

昨日は久しぶりにおやつを作ることに。
材料がそろっていたのでチーズケーキに決定。
ちょうど冷凍のブルーベリーがあったので、それを混ぜてブルーベリーチーズケーキにしよう!と作りました。
で、焼き上がりはこんなカンジ。
a0060899_6522652.jpg

おぉ~おいしそう!
子供たちも興奮しております。
食べたいとうるさいので、冷めきらないうちに切り分けました。
そしたら・・・ガーン・・・
生地がゆるゆるです・・・。
どうやらブルーベリーを冷凍のまま入れてしまったので、解けて水分が出てきたためにうまく出来なかったみたいです・・・。
こんなことならめんどくさがらずにブルーベリーはソースかジャムにするんだった~。
まぁ味はそんなに悪くなかったけど・・・でもわたし的には納得いかないよ~。
子供たちは喜んでさっさと食べていましたけどね^^;
by tenohirah | 2006-02-06 07:02 | nikki