てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リベンジのベビーシューズ

先日生まれたmisakiちゃんへのプレゼント。
前回イトコの赤ちゃんに作ったベビーシューズがあまりキレイに出来なかったのでリベンジです。
a0060899_2522663.jpg

今回は女の子なので花柄でキュートに。でもかわいすぎないように内側はストライプにしました。こういうテイストが好き!かわいらしすぎるものってニガテで、シンプルな中にちょっとだけかわいらしさのあるものがいいのです。
前回はすべてミシンで一気に作ったせいか、カーブの部分がゆがんでしまったので今回は直線部分のみミシンを使い、あとは手縫いで。
やはり時間はそうとうかかりましたが・・・。でも前回よりはキレイに出来た、かな。
これと、あともう一つ作ってプレゼントするつもりです。
本当は産院に行ったときに渡したかったのですが間に合わず・・・^^;

しかし写真が・・・。
もっと上手にとれるようになりたーい!
デジカメが壊れかけてるので買い換えたいのですが、うーん・・・。
by tenohirah | 2006-01-21 03:02 | handmade