てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

はじめまして!

昨日は、13日に生まれた高校時代の友人の赤ちゃんに会いに産婦人科に行ってきました。
ここはわたしが子供たちを産んだ産婦人科で、長いこと入院したりしていたので顔見知りの看護婦さんも多いです。
最初は子供たちをお迎えに行く前に行こうかなと思っていましたが、友人Yちゃんもうちの子供たちに会いたがっていたので連れて行くことに。
でも着くなり子供用のプレイルームに行きたがり・・・。しばらく遊んでからYちゃんのお部屋へ。
ちょうどYちゃんのお義母さんやお義父さんもいらっしゃったのですが、おじゃまさせてもらいました。
はじめまして!赤ちゃん。
赤ちゃんはmisakiちゃんと命名されるそうです。
3400gくらいあって大きい赤ちゃんでした。
harukiやnaokiも「かわいいね」とか「小さいね」なんて言っていましたよ。
でもよく考えたらうちの子供たちはもっと小さかったよなぁ。
Yちゃんや看護婦さんたちにも「大きくなったね~」なんて言われたりして。
でも子供が大きくなるのなんて、すぐです。
赤ちゃんの時期なんて、ほんとにあっという間。
そのときにしか出会えない感動や楽しさを、Yちゃんにはしっかり受け止めていってほしいな。
ほんとにおめでとう!!

しかしうちの子供たちは、Yちゃんの部屋にあったお菓子やジュースを食い散らかして帰ってきました・・・。何しに行ったんだ?!
by tenohirah | 2006-01-18 02:42 | nikki