てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新年会に鬼夜

ずいぶんと間があいてしまいました。
午前中にupするつもりがメンテナンス中でログインできず・・・。

4日はダンナさんのお友達の家で新年会でした。
あちらに着くなりharukiは階段を指差し「あっち行く!」・・・二階の子供部屋にたくさんのおもちゃがあることを彼は覚えていたらしい・・・。まだ二度目のおうち訪問なのに!
ひとしきり遊んでから、食事へ。
ビールの苦手なわたしのためにわざわざ酎ハイを準備していただいてて(ありがとうございました~!)、みんなでカンパーイ!
寒かったのでナベでした。
しかし子供たちがよく食べる・・・。毎回のことながら「よく食べるよね~」と感心?される・・・。
そして自分たちの食事が終わるとさっさと遊びはじめる。
a0060899_1442289.jpg

上手に撮れていません。
でも仲良く遊んでいたかな。
おねえちゃんのamiちゃんが上手に遊んでくれるので、わたしは大助かり。
やっぱり女の子はいいですね。
この後に出てきたお菓子もさっさとたいらげる二人・・・。あんたたち・・・どれだけ食べたら気が済むのよ・・・。

手ぶらでお邪魔して、食べるだけ食べ散らかし、おみやげにおもちゃまでいただいて帰るわたしたち・・・はた迷惑な客no.1です。

7日にはわたしの親友Mの実家の地域であっている「鬼夜」を見に行きました。
日本三大火祭りの一つだそうで、毎年のように見に行きます。
ダンナさんは仕事なので、わたしと子供たちのみ。
Mの1歳3ヶ月の娘・kokoroちゃんに会えるのが楽しみでした。約1年ぶり!
まだ赤ちゃんの頃に会ったきりだったので、立って歩いて少しおしゃべりもしている~!かわいい~!!
髪の毛も伸びてすっかり女の子らしくなっていました。
おめめパッチリ、色白で、人見知りもほとんどなくてニコニコ。
うちのharukiの方がよっぽどすごい人見知りをしていました・・・。
Mの妹のAちゃんやそのお友達と一緒に食事したり、合間にお祭りを見に行ったりしました。
外はかなり寒かったけど、二人ともその迫力に見入ってた。じーっと見てました。
また来年も見に行けたらいいな。
by tenohirah | 2006-01-09 15:22 | nikki