てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

A Happy New Year!!

おけましておめでとうございます!
2006年のお正月、どんな風に過ごされたでしょうか。

我が家はダンナさんが元旦からお仕事していたので、わたしと子供たちで元旦は家でのんびり過ごしました。
でも子供たちが「お外に行きたい!」と熱望するので、アパートの駐車場でひとしきり走り回ったり電車を見に行ったりしました。お天気もよかったし、久々に子供たちと外で遊んで楽しかった~。寒くなってからは外で遊ぶことがなくなっていたので・・・。

二日から昨日にかけてはわたしの実家へ。
毎年恒例の新年会でした。
親戚みんなが集まるのはお正月くらいなので、それはもうかなりの盛り上がりでした。
今年は特に男性陣と女性陣に分かれて話に花がさいてましたね。
子供たちは総勢7人で、今年はそれに先日生まれたイトコの赤ちゃん・yukitoくんが加わり、いっそう賑やかでした。
うちのharukiとnaokiも赤ちゃんに興味シンシン!そしておにいちゃん・おねえちゃんに囲まれて楽しそうでした。
唯一の女の子・sumireちゃんには先日のクリスマスに作ったものと同じヘアゴムをお年玉と一緒にプレゼント。本人はどうか分からないけど^^;ママが喜んでくれました。よかった~。
yukitoくんには出産お祝いとベビーシューズをプレゼント。
このベビーシューズ、初めて作りましたが小さいので難しかったです。
かなり形がいびつ・・・。よかったかな~。
バタバタ作ったので写真も撮ってません・・・。
もうすぐわたしの友達が出産するので、また作りたいですね。

そして今日から子供達は保育園です!
朝やっぱりいつもより遅く起きました・・・。でもぐずらず行ってくれました。
ほんとはわたしもまだお休みだし、ダンナさんはやっとお休みなのですが、年末年始に頑張ってお仕事してくれてたパパにゆっくり休んでほしかったので、申し訳ないけど保育園へ。
子供たちがいるとどうしても「パパ遊んで~!」となってしまうので・・・。
夕方は少し早めにお迎えに行って、パパのお友達のおうちで新年会です。
明日からいつもどおりの生活なのであまりゆっくりは出来ないのですが。

いよいよ始まった2006年。
今年はどんな年になるのでしょう。
やりたいことや、夢はたくさんあります。
それが実現できるよう、ひとつひとつ、少しずつ、前に進めたらいいなと思います。
母として、妻として、一人の女性として、一人の人間として・・・カンペキを目指すのではなく、わたしらしい暮らしができればと。

今年一年がよい年になりますように・・・☆
by tenohirah | 2006-01-04 11:46 | nikki