てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

クリスマスプレゼント

木曜日はお仕事がお休みでした。
子供たちを保育園に預けて(ごめんね!)、いろいろとたまっていた用事を片付けました。
で、その時に本屋さんに寄ったのですが、絵本コーナーにクリスマスの本がたくさんありました。
わ~なつかしい~っていうものもあって、しばらくウロウロ。最近絵本も買ってないなぁと、子供たちに一足早いクリスマスプレゼントを買いました。
a0060899_5485218.jpg

「ぐりとぐら」シリーズは、わたし自身が好きだし、なによりぐりとぐらって双子っぽくないですか?!
子供たちが生まれてから、このシリーズは集めよう!と決心してて、今集めているところです。
「そらまめくん」は、絵がかわいくって内容も読まずに買っちゃいました(笑)。
対象年齢も3歳~ってなっていたし。
でも内容もほんわかかわいくって、買って正解でした!オススメです!
夜見せると、とても興味深そうに見てました。
まだ「読む」というより「見る」って感じですね。
でもわたしの声をちゃんと聞いて反応するので、読み聞かせるのも楽しい。
夜眠る前の絵本の読み聞かせは、我が家の日課なのです。

そういえば前日の夜には、頼んでいた本当の(笑)クリスマスプレゼントが届きました。
a0060899_5495293.jpg

この中身は・・・クリスマスまで開けないことにしています(笑)。すぐ見つけてしまうので・・・(正確には隠しておくスペースがないので。けっこう大きいのです)。
by tenohirah | 2005-12-17 05:52 | nikki