てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お買い物三昧

金曜日は結局、子供たちは保育園を休ませました。用心のため・・・。もし途中でお迎えに来てくださいとか電話がかかってきたらイヤだしね。
ダンナさんもお休みなので、「今日は雑貨屋めぐりだぁ~」と一日で3件もまわってきました。
まずはcafe no rainに行くと、カワイイままごとキッチンがありました。真っ白でかわいい!で、うちにも手作りしたのがあるんだけど、シンクの部分用のボウルがなかなか「これ!」というのがなくて・・・。オーナーさんに聞いてみたらカタログを見せてくれ、ホウロウのボウルを注文!完成させないとね、いいかげん(笑)。
ちょうどお昼になったので、ここでランチ。おいしかった!
次はspoonfulへ。
前日に割ったお茶碗を買いに・・・(笑)。
かわいいキャンドルがあったのでお買い上げ!
そして最後にtabbyへ。
ここはまだ二度目なんだけど、オーナーのmayumiさんが覚えててくれて嬉しかったなぁ~。
双子連れだとカオを覚えてもらえるのも早いんだよね(笑)。
ここではtricotさんのリースを迷いに迷って購入!これがまたとってもステキなんです!
どこに飾ろうかな~♪目立つ場所探さなくちゃ(笑)。

土曜日も子供たちはお休みさせて、一日家でのんびり。
そして昨日はまたお買い物・・・。
久しぶりに久留米のゆめタウンへ。
本を(また)買って、無印へ。お洋服を一着と、もう一着買おうかなぁと考えてたらかわいい帽子を発見!しかも安くなってる!買いです(笑)。
マックでお昼にしたら、お友達が働いてる雑貨屋さんMAMAIKUKOへ。
友達はお休みだったみたいだけど、ここではこれも先日割ったティーポットを。
そしてここでもかわいいモノ発見!ちっちゃなスプーンとフォークなんだけど、これがかわいいの~!子供用にちょうどよさそうなので、購入決定。
最後にユニクロでダンナさんの靴下や洋服を買って、本日のお買い物終了。
a0060899_6124286.jpg

ここ数日の戦利品。(全部ではないけど)
スプーンかわいいでしょ♪

さて、実は今日からお仕事なのです!
子供たちも久しぶりの保育園。ずっと行きたがってたもんなぁ。
今日はかなり寒くなるようだけど、頑張ってきます!(といってもお昼からの3時間だけだけど・笑)
仕事するの久しぶりだからなんか緊張するなぁ~。
by tenohirah | 2005-12-12 06:17 | nikki