てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

本な日々

harukiとnaokiは昨日も保育園をお休み。
naokiの下痢がなかなか治らず、harukiだけ連れて行ってもねぇ・・・と。
でも昨日はわりと食欲も出ていたし、下痢もしていない(正確に言えばウンチをしていないのでどうか分からないのだけど・・・)。ので、今日は行けるかな?
たいがい飽きているようです。

ここ数日はタイトル通り、本な日々です。
おととい発売のある本を探しに行ったら置いてなく、ないなぁ~と思ってたら・・・見つけましたよ!この本!
a0060899_415296.jpg

人気のある内田彩仍さんの本だから書店にはないだろうなぁと思っていたので、嬉しくてうれしくて♪即買い!です。
帰宅したら子供たちそっちのけで読みふける(笑)。
今回もとってもステキな本で、大好きになりました!
彩仍さんのおうちのインテリアがお手本なんです!って、現実はあんなにステキにならないからなぁ・・・。
そして、昨日も本来探していた本を探しに。
が、またもなく・・・そしたら!また出会ってしまいました(笑)。
「手作り雑貨のある暮らし」。
いや~もうタイトル見ただけで買い!って感じでした。
呼んでいましたね、わたしを(笑)。
で、昨日も一日読みふけってた(笑)。
最近はほんとに本ばっかり買っているなぁ。
どんどん増えてます。昨日新たに二冊の本をネットで頼んだし(笑)。
うち、食費より本代の方がお金かかってない?(笑)

昨日はお菓子も作った。
本に載っていた「りんごのチョコ・クランブル」。
カンタンだったけど、バターを室温に置いていたので柔らかくなりすぎて、サクサクなるはずがヤワヤワに・・・。失敗したわ。
で、画像なしです(笑)。
味はおいしかったのでいいのだけど。子供たちもおいしく食べてくれたようだし。
今度リベンジしよう!
by tenohirah | 2005-12-09 04:35 | nikki