てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

寒い・・・

です。ここ2日くらい。
おとといと昨日なんかは雪が降るし・・・。
雪が降っているのを、暖かい部屋から眺めるのは好き(笑)。
子供たちも雪が降っていると「ゆきだぁ~」と言って喜びます。
ただおととい、二人を病院に連れて行くときは困った・・・。寒すぎです・・・。

昨日はまだnaokiの下痢が治らないので保育園はお休み。
元気なのは元気なので、あとは下痢さえ治ってくれれば、です。
でもわたしも風邪ひいたのか、昨日は一日軽い頭痛がしてた。
今日もまだすこーし残っているような感じです。
でもダンナさんも風邪ひいてるし、その中でわたし1人元気なのって我ながらすごい。
いつものことだけど(笑)。
今日までは保育園もお休みさせようかな。
本人達は「ほいくえんいく~!」と行きたがっているんだけどね。

昨日はチーズケーキを作りました。
とってもカンタンなレシピを見つけたので、すぐできました。
a0060899_825277.jpg

ちょうど冷凍ブルーベリーがあったので、それでジャムも作って。
わたしから「おいしい?」って聞かなくても、ふたりとも「おいしいよ~」と言ってくれて、とても嬉しかった。
昔から、自分の子供にお菓子を作って、一緒におやつを食べるのにあこがれていました。
いつもってわけにはいかないけど、こんなおだやかな時間をこれからも一緒に過ごしたいな。
by tenohirah | 2005-12-07 08:13 | nikki