てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なっちまったよ・・・

ちまたではやっているという「嘔吐下痢」です。

土曜日、おゆうぎ会からかえってきての二人は、とってもゴキゲン。
撮ったばかりのビデオを何回も何回も見ては、また踊っていました。
が。
夕方から、ミョーにnaokiが大人しい。
夕食も全然食べません。
おやつを食べ過ぎたかなぁ?なんて考えていたら、なんかちょっと体がいつもよりあついような・・・。
測ってみると37.5℃・・・微妙・・・。
でも念のため、お風呂には入れずに早めに寝かせました。
夜、一度だけでしたが、少し吐きました。
翌日、朝食中にまた吐きました。案の定、下痢も少ししています。
いつもよりかなり甘えてくるようになり、ずっと「だっこぉ~」。
キゲンが悪いってことはないのですが、元気があまりないのです。
水分もとれるし、食欲も少しはあるので、そんなにひどくはないみたい。
昨日もお風呂はやめて、早めにお休みです。

そして今日、保育園はお休みして、病院へ。
harukiも鼻水とセキ少しがずっと治ってないので、一緒に診てもらいました。
病院は休み明けとこの寒さのせいか、とても人が多い。
そして、やっぱり、「嘔吐下痢」と診断されました・・・。
まさかかかるとは・・・。油断してました。
harukiの分もきちんとお薬をもらって帰宅。
二人分の薬を飲ませるのって意外と面倒なんですよね・・・。薬の種類が違うと余計に。
まぁ、今も二人で走り回っているくらいなので(下に響くからやめてくれ~!うちは二階なの)、とりあえずそんなに深刻ではないよう。
naokiの下痢がおさまるまで、しばらく保育園はお休みだな。
仕事が始まっていなくて良かったとつくづく思いました。

あ、そしてやっとクリスマスツリーを出しました。
二人とも大喜び。
でも去年にすでに二人が付属の飾りの大半を壊したので、飾りがほとんどない状態・・・。
今年は手作りの飾りを作ろうと思っていたからいいのだけど。
23日には友達と集まる予定だから、それまでに作るぞ!
by tenohirah | 2005-12-05 20:05 | twins