てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おゆうぎ会

昨日はおゆうぎ会でした。
二人にとっては、初めての行事です。
前日に先生から「お母さんたちの姿が見えると、もしかしたら泣いたりするかもしれないのであまり目立たないように応援してください」って言われました(笑)。
あいにく主人は仕事が忙しく、抜け出てこれないかもということ。
主人のお父さんと、わたしの姉と姉の次男(うちの保育園の卒園生なのです)が見に来てくれました。
二階のおゆうぎ室であるのですが、おゆうぎ室に入るのは初めて.
思ったよりも狭い・・・。応援にきている保護者や家族でぎゅうぎゅうです。
何とか場所を確保しましたが・・・ステージからは遠い。
写真を撮ろうかと思ってたけど、ココからじゃ無理そう。
仕方ない、ビデオオンリーにしとこう。

開会を待っている間、わたしの方もドキドキして、緊張してきました。
大丈夫かなぁ・・・。

出番はプログラム2番と5番。
まずはお歌「おうまはみんな」です。
幕が開きました。・・・どこにいるか分からない・・・。
ビデオをズームして、右から左に動かすと・・・いたいた!
お、ちゃんと歌っている。
頑張れ~!
途中、naokiは後ろを振り向いたりしていたけど、二人ともちゃんと歌ってました。
ハハは感動です。

次は、うちでもよく踊っていたおゆうぎ「おしりフリフリ」。
大人数で踊るのかと思っていたら、5人でのおゆうぎらしい。
先生から「とても上手に踊っていますよ」と言われていたので、ちょっと期待。
幕が上がると、会場中から「かわいい~」の声が。ふふふ、かわいいでしょう~と言いたいくらいでした(笑)。
音楽が流れ始めると、二人とも踊る踊る!心配無用ってカンジでした(笑)。
ビデオをまわしながら、なんだかジーン・・・。
二人とも、保育園で頑張っているんだなぁと、しみじみ感じました。
わたしのいないところでも、二人は確実に成長しています。
それは嬉しいけど、少し寂しくもあります。
親の都合で保育園に通わせることにしたのに、そんなことを言うのはなんだかおかしいですけど。
けれどとにかく、二人の頑張る姿に感動しました。
いつまでも忘れないでいようと、思った一日でした。
haruki、naoki、ありがとう。
by tenohirah | 2005-12-04 10:18 | twins