てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ようやく完成

今度の土曜日にある、おゆうぎ会のための服がようやく完成です!
a0060899_5325678.jpg

黒いニットの半袖カーディガン。
半袖の黒いTシャツを、と保育園から言われたけど持っていないし、この時期にお店にも置いていないので作っちゃえ~と思い、作りました。
シンプルなカーディガンなら夏の終わりにはおりものにできるし、重ね着もできるからと。
ニットって難しいだろうなとは思ったけど、アバウトな性格なので、なんとかなるだろうと無謀にも初挑戦(笑)。
多少ゆがんだりしたけど、ニット用の針と糸を使ったせいか、自分的には満足な仕上がりに。
ただほんとは先週のうちに持っていかないといけなかったのに、昨日のお迎えの時間がいつもより1時間遅れるくらいまでかかって、先生に大迷惑をかけてしまいました・・・。ほんとにすいません・・・。
子供の服を作ったのも初めてだったけど、やっぱり手作りしてる時間って楽しい~!
今度はちがう服を作ってあげようと、早速生地を注文。
ハマるととことんやります(笑)。
by tenohirah | 2005-11-29 10:54 | handmade