てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

水恐怖症?!

数日前のデキゴトなのですが。
うちはいつもわたしと子供たちの3人でオフロに入ります。
先に二人を洗ってあげて、湯船につからせてからわたしが自分の体を洗います。
そのときも、いつものように二人を湯船につからせて自分の顔を洗っていました。
するとnaokiの「haruki~」という悲しそうな声。
はっと気がつくとharukiがおぼれてる!!
がばっとharukiを抱きかかえました。
かなりきつそうな声を出しながらも泣いてくれたので、すこしホッ。
でもnaokiもつられて泣き出し、お風呂から出ると言い出しました。
わたしが顔をあらっているときで、見ていなかったのでどうしてそうなったのかよくわからないのですが、コワイ思いをさせてしまいました。
ごめんね、haruki、naoki。

それ以来、harukiはお風呂に入りたがりません。
お風呂には行くのですが、バスタブには絶対入りません。
このところ急に冷え込んできたので、しっかり湯船につかって温まってほしいのだけど・・・。
ムリヤリいれてみようかとこころみたけど、この小さい体のどこにそんなチカラがあるの?!っていうくらいのチカラでしがみついて、絶対に入ろうとしない。
かわいそうなので、とりあえず様子をみるしかないかな。
そのうちまた入ってくれるようになるのを願って・・・。
by tenohirah | 2005-11-18 14:10 | twins