てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

海へGO!

昨日はダンナがお休みだったので、お弁当を持参して海に行きました。
紅葉を見に行きたい気持ちもあったけど、ちょうど西区に行く予定があったので、お天気もいいし海がいいねってことでGO!
a0060899_1042237.jpg

潮風がとっても気持ちいい~!

実はダンナは糸島出身。小さい頃から海のそばで育ってきたので、海からはかけ離れた今の場所で生活していると、季節を問わず潮の香りが恋しくなるよう。
わたしも海は大好き。
ダンナの実家から近いので、寒い時期以外は、子供たちも一緒によく遊びに行きます。

今日はお砂場道具を忘れたので、そこらへんに落ちている枝を拾ってきて、砂浜にお絵かき。
a0060899_1027177.jpg

ちなみに左がharukiで、右がnaoki。
わかりにくいですが、似ていません。

波打ち際でシーグラスを集めながら歩いていると、なぜかnaokiは「こわい!」といってパパに抱っこをせがみます。
夏場には海で遊んだのに・・・。
harukiはわたしのまねをして貝殻を拾い始めました。
そして気に入ったものが見つかったらしく、「もってかえる!」といってききません。
まぁいいけど。
そばの松の木のまつぼっくりも収穫。
クリスマスの飾りにしよう~。

お散歩にきたというワンちゃんとも遊んで、とても楽しい一日でした。
本格的に寒くなる前にまた行きたいなぁ~。
by tenohirah | 2005-11-11 10:43 | nikki