てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

毎日暑いですね。
見ていただいている皆さまは夏バテなどされていませんか~?
私も家族も、超元気(笑)
子供たちは真っ黒です。
まだ海は1回しか行ってないんだけど。。。すごい黒くて、特に次男はどこに行っても「よく焼けてるね~真っ黒やね~」って言われる始末^^;
笑うと白い歯が目立って仕方ない(笑)

私は仕事でいつも大汗をかくのでそれがいいのか、体調はすこぶる良好。
水分補給に気をつけながら、今日からまた仕事再開なので頑張ります☆

夏休みも残り2週間。
なんだかんだ言いながら、あっという間だったりする。
子供たちの宿題もほぼ終わり。
まだ後半もイベント続きなので、一緒に楽しみたいと思います^^


a0060899_10383595.jpg
久しぶりに、handmadeネタです(笑)
今年、なぜか無性に浴衣が欲しくなって、購入しました*
子供の頃以来の浴衣です。
ダンナさんと結婚前でも着たことなかったのに、今年は急に着たくなって。。。
で、その浴衣に合わせて、簡単だけどbagを作りました↑
先日実家に帰ったときに、おばあちゃんに着付けを教えてもらいました。
自分で着るのはやっぱり難しいけど、練習してます~。
今度の花火大会も浴衣で行くつもりです^^
やっぱり浴衣は夏らしくていいですね♪


a0060899_1046189.jpg
久しぶりに自分用に洋服も作ってみました。
まだボタンが付いていませんがね^^;
インディゴ染めのソフトダンガリー。
思い描いていたよりギャザーが少なかったんだけど。。。ま、自分用だし、いっか(笑)
今度はリネンでリベンジしようかな*

by tenohirah | 2011-08-17 10:52 | handmade